2014年12月5日金曜日

過去に乗った車4-1

さて、ホンダ・レジェンドの後、ついにドイツ車登場です(正確には西ドイツ車)

1991年の9月、とある休みの日、レジェンドで246を西に走行中に東名横浜インター付近(今の横浜町田インター)でメルセデスベンツ正規代理店の前で信号停車。当時はシュテルン東名横浜という屋号でしたね。

信号待ちで左を見ると190Eの2.0Lが見えました。
色はブルーブラック、走行6500km、407万円。。。
これがW201との出会いでした。89年モデルだったような・・・

それまでNAVIやCGで輸入車を読んで見てはいましたが実際買おう、買いたいと思ったことはありませんでした。
壊れたら金かかると思ってたからです。
実際会社の先輩はVWジェッタ(設計の人)、VWゴルフ(営業)BMW325iカブリオレ(営業支店長)に乗ってる人がいて(カブリオレで営業ができたバブってる時代)故障の話や高額な車検の話を聞いてましたから・・・

しかし時代はバブル。私も少なからず恩恵を受けてもいました。
当時私は住宅会社で設計の仕事、それもかなり高額な部類の住宅を扱っていました。
北海道から九州までの社内の設計の中でもかなり25、6歳にしてはいい給料でした。

でも流石にメルセデスに社内で乗ってるのは社長の社用車だけでした。
購入は総合的に考えて諦めようとその日は思いました。

翌日も偶然ですが仕事でその前を通った時、チラッと見るとまた欲望が湧き上がってきましたね^^;;
知人の設計事務所の人がW124(260E)に乗ってる人の所に行き相談してみました。
いろいろとメルセデス(メルセデスベンツに乗ってる人はベンツとは言わないんですよね、不思議と。)のことを聞いてるうちに欲しい度MAXに^^;;

その足でお店に向かいました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿