2014年12月9日火曜日

E90後期の前期 Coming Soon

今回は過去の車の話はお休みです

A4の次の車のE90後期の320i、12/11(木)大安に納車です。
いろいろ読んでて6気筒325にするか4気筒320、それも後期170PSのにするか、その前の後期なんだけど156PSのにするか・・・
いろんな情報を3週間ほど読み漁り聞きあさり出した結論は後期の156PSモノでした。

まずエンジン。
やはり6発は抗えない魅力はあるし、後期170PSも欲しい時にそのパワーがあるのはイイんだけど、A4は125PSだったし(190Eは115PS)毎日仕事で乗る前提だから維持費も考慮し気筒少なく。税金少なく。燃費良く。。。
前期150PS→後期の前期156PSの違いは試乗してあんまりわかんないけど156PSで十分だと感じたし。大体フルパワーなんてつかう事ないし、街中で実用域で十分ならそれで良しと。価格も抑えられるしね。

次に内装。
これに関すると前期タイプが良かった。後期のIDRIVEの山二つスタイルがどーしても許せん。
しかし毎日乗るので走行距離の少ないのが良いし、(私は不要だが)バックカメラやTVも純正付けれるというし。
他にもいえばキリないが、正直に言うと前期のダイナミックパッケージの320が一番欲しかった。
けどコレはタマが無いんですよ。

ようは価格>走行距離>装備>私の好み。

こうでないと嫁は再び「国産でいいんやない?」と言う筈^^;;

で、やはりその通り言いました。
試乗は嫁もしましたよ。勿論。

その上でこう言いました「それ(BMW)でないと嫌っちゃろ?」(博多弁で書いています)
翻訳1「あくまで決めたのはアンタ」
翻訳2「金かかっても知らんよ、アンタが出しいや」
翻訳3「あたしも娘も乗るんやけんね」
これらの訳が含まれた重い「それ(BMW)でないと嫌っちゃろ?」でした(爆)

てか嫁、ある事情で働けないので私だけなんですけど、ウチで収入あるの・・・
酒もたばこも女もバクチもしないのにクルマくらい好きにさせてよって^^;;

ナンバー指定も済み、ETCのセットアップも済み、今頃はボディコーティング?
タイアはランフラットのままとりあえず乗ります。
M3タイプの小ぶりなタイプのトランクスポイラーは注文済み。。。
いつ付けようか・・・
どこでつけようか・・・
コーディングもしたいしいろいろ考えるとまだまだ金要りそう・・・
自分でできるメンテは自分でやろうと思います。

早く木曜来ないかな~
あ、でも雨だ・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿