2015年2月15日日曜日

湯布院へ別荘の手直し工事に行ったら・・・♪

お礼にオーナーさんがロールケーキ食べに行こうと・・・(甘いもの好きをご存知でした^^;;)
「どこがいいですか?」と聞かれたのでオーナーさんに失礼に当たらないようにと、「無量搭のPロールがいいですね」と。
オーナーさんも「解ってるなぁ~^^)」と満足気に笑う。
しかし次の予定も詰まってたのでお持ち帰り用のB-speakで良いですよと・・・

ちなみに湯布院にロールケーキ屋さんは数多くありますが私の好みはPロールひとつのみ。しかしお目当てのB-speakさんが完売(土曜の15時、当然だな)だったので勿論、「山荘 無量塔」のtan's barへ直行。次の予定変更してその場で頂きました。

いつもはテラス席だったのですが今日は暖炉前。
















例の巨大なスピーカーから心安らぐ音色が流れます。





















これがPロール。しつこくない甘さとやわらかさがたまりません。お水の入ったタンブラーはフランス・DURALEX社のもの。シルバー類は勿論その名の通り銀製。ステンレス等では無いのだ。
















そのうち二泊三日したい。




















夕日を浴びる由布岳。












いいオーナーさんに恵まれてよかった~


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿