2015年2月3日火曜日

E90 320iにボンネットインシュレーター取付けてみた

久々に天気いいのでいつものガソリンスタンドで洗車したんですが(機械で水洗車)時間の関係でホイールまでは手が回らず・・・
で、とある駐車場で昨日から後部座席に置きっぱなしのボンネットインシュレーターを貼り付けました。

まずはボンネット裏をふきふきして綺麗に、といっても適度に。やはりそこは中古なんで^^;;でもパーツクリーナー積んでればよかったと後悔。
















クリップは6個です。
















ボンネット裏側の凹凸に合わせて、両端の穴に入れてクリップで固定しつつ。
















325からボンネットインシュレーターは付いていますが320には無いんです。
渋滞の雨の日、ボンネットから立ち昇る湯気がカッコ悪くて購入、取付けました。
クリップとインシュレーター、消費税全部合わせて¥17,560-
取付けは自分なんでタダ。

W201に乗っていたときも同じ症状ありました。。。
CGの初代編集長の小林彰太郎さんは長期リポートのW201(前期)にW124の断熱材を切って貼り付けてたように記憶してます。
しかし古い話・・・orz
320iの前に乗っていたA4は断熱材が付いていたので問題はありませんでした。

今週は木曜、金曜が雨・雪模様なので結果が楽しみです。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿