2016年12月17日土曜日

車検

車検切れを購入後2年目なので車検です。
133,762km・・・
購入時28000kmだったので105762kmを2年で走破!!年間52881km
145km/day走り過ぎって!

掛かった費用は通常の費用のほかにウォーターポンプ、サーモ、温度センサー、オイルとエレメント、ワイパーブレード、ファンベルト・プーリー、プラグ交換などなど。
他にも助手席ドアロックが壊れてたので(中からは開けれるが外からは開かない不具合)一式交換しました。
いろいろとして締めて32.2万・・・

他にもしたいところはありましたが先延ばしにできるところは先延ばし。
距離が距離なので、というところはありますが殆どが高速道路が多いためか足回りはまだいけそうと。
昨年夏にローターとパッド交換変えたし、と。但し前のスタビライザーのリンクロッドは交換時期らしいです。

代車は116i、サイズがいいです。街中はこの方がひゅんひゅん小回り効いて楽しいかも。
自分のクルマはバックモニター付いてるけど116iには無く、慣れるとアレ、便利だなやっぱり。はじめは無くてもいいと思ってましたが^^;;

車検が終わり帰ってくるとなんだかハンドルが軽い気がしたのですが・・・
116iが重かった?

今回は画像無しです^^;;


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿