2014年12月30日火曜日

E90 コーディング

年末も押し迫った今日は福岡市内のプロショップさんへ。
まだ営業してて、といっても年賀状を刷ってましたが・・・^^;;
お忙しいところにお邪魔してすみませんでした。

BMWやMINI他扱いのあるプロショップ「グランドスラムパステル」さんです。
いきなりアポなしで午後2時過ぎに行って「コーディングされてますか?」と。
担当のMさんは年賀状作業で忙しいいようで少しまたされましたが笑顔と対応のいい方で安心しました。

Mさんも120iにて岡山まで行ってコーディングされたとの事。
1項目税別4000円で5項目以上は価格据置。
したかった内容はデイライト、運転席シートベルトワーニングキャンセル、リモコンでのドアミラー格納(長押しで格納するが一発で閉じたい)、ワンタッチウィンカーの回数3回→6回、スモール連動FOG点灯、エンジンOFF時ワイパー格納、リーガルディスクレーマーキャンセル、瞬間燃費と速度デジタル表示、GPS連動時刻補正、オートライト感度の鈍化、バックギア時の助手席側ミラーの角度調整。これにドアロック時の自動窓クローズを付けようかどうか・・・

なんと12個!!!
ま、普通かも。
BMWに乗りはじめて3週間、いろいろとこーしたい、こうならいいな、が見えてきたころですから。

A4に乗ってた頃にはコーディングやら知りもしませんでした。
てか98年モデルのA4は対応できんやろって・・・orz
いい時代になったな~

で、話は戻り、12項目ですが税別¥20,000-。
まあ岡山まで行くこと考えたら安いと易い。
担当もハキハキした信頼できそうな明るい人だし。

ライトはHIDのままなんです。
あの黄色味がかった純正が好きなんで。
190Eに乗ってた頃から対向車や後続車のヘッドライトをみると車種が解るようになってました。W134だなとか、W124だなとか・・・

ドイツ車(欧州車全般そうだった)の黄色味がかったヘッドライトが好きなんで、LEDの白色ヘッドライトには変えません。
今のところは。
たぶん。

190Eに乗ってた頃から思うんですが欧州車は純正で乗るのが一番カッコいいと個人的には思っています。(E90だけに限っては昨日も書いたようにタイアとホイールを変えたいですが)
グランドスラムパステルのMさんもM5を譲り受けた時、いろいろ手を加えてあったのをわざわざオリジナルに戻したと。(ホイール、テールランプ他もろもろ)

てなわけで年明けたらヒマ見つけて予約入れよう。





















にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿