2015年2月6日金曜日

室内灯をLEDに変えてみた・・・が。。。

前々から暗めだった室内灯他をLEDに変えて明るくしたいと考えていました。
で、某社の14個セット、¥21,560-を購入。
ここでとんだ勘違いが・・・

内装色がブラックとグレーとあって選択できるんですが、てっきりシートの色と思い込みブラックを注文。ところが・・・バイザー裏のヴァニティミラーの照明はグレーだった。
そこで全てを理解した私は購入先に電話して確認すると、予想通りの返答が。

内装色とは天井のファブリックの色だった。。。orz
一旦は交換を電話で伝えたが、バイザーで普段見えないし、天井の室内灯も黒色使ってあるし、ま、いっかーと相成った。送料が必要になるものあったしね。

まずはトランク灯。右がLED。
















これが遊びが大きくてカパカパ~^^;;右端が空いているのがわかります?
















指で押えるとピッタリ付くのですが・・・結果2ミリの両面テープを爪の部分に2重に貼り付けました。押込むときは4ミリが圧縮されながら入り込み、完全に入ったら抵抗となって固定されます。
















助手席足元灯。あっかるー
















運転席足元灯。運転席・助手席両方とも遊びが大きすぎて両面テープで細工しました。
















運転席カーテシ。いやいや明るいですわ。カーテシも運転席・助手席両方とも遊びが大きすぎて両面テープで細工。どの車もそうなのかな~。
















この後問題が。前後とも室内天井灯のリーディングバルブが取れない&中央の室内灯に上手くLED器具が嵌らない。
半透明のカバーと黒い樹脂リングは簡単に外れるものの、バルブが外れん。指先はだんだん滑ってくるし・・・
ましてや真ん中の室内灯バルブは簡単に外れたがLEDが全くピッタリ嵌らない。不良品か?
やがて諦めて元のバルブ嵌めようとしたらこれがまた嵌らない&点灯しない。。。OMG
明日、オイル交換と共にこの6個はサービスマンにお願いしよう・・・

あの値段でこのクオリティは低すぎ。。。。14個まとめてだから安いと思ったがそーでもなかったお買い物でした。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿