2017年12月20日水曜日

事故

16万キロを越えたあたりからのオイル消費を低減させるべく、オイル変化量の継続的な推移を見守り、効果のある対策を探索しているさなか・・・

2017/12/15金曜 10:35
福岡県古賀市の国道3号線にて信号停車中に追突されました
追突、されました

大切なことなので2度いいました^^)

笑ってる場合ではありません・・・
体は・・・首と腰がちょいと痛いとです

博多ん男はこげなこつで痛い言うたらいかんとばいっ!って言いたいですが。。。


前は大した事無いように見えますが(フットブレーキ激踏みのせい?)キドニーグリルはグラグラですし、ナンバーは曲がり、傷だらけです。









前回のエントリーで1216朝のオイル変化量の画像を出していますが事故の翌日です。
自走は出来たのと相手方の保険屋さんの代車手配にミスがあり、当日代車が来なかったので画像撮影しました


状況
信号停止して前に2台停車。
そして私が停車。
時速0km。
ギアはNに入れて尚且つフットブレーキを踏んでいました。
前車との距離は1.0~1.5mくらいと思います。

「どんっ!! がしゃっ!!」
やられた!!(心の声)左右の足と両腕をしっかり踏ん張ってたような。
「どんっ!」
まじかっ!!(心の声)前の車にぶつかるな!って思ったけど少しどんっって当たりました。

経験のある方ならその状況が思い浮かぶと思いますが結構な衝撃
(ちなみに私は停車中に後ろから追突は2度目です)

5秒か6秒くらい経ってからでしょうか、前の軽の助手席から男性が下りて私の車を見て後ろの追突してきた車の助手席側に回り窓を開けさせて何かを言っています。
何か、です^^;;

その間、私もさすがに衝撃のショックを味わいながら(日本語の使い方が間違ってるが)次に何を為すべきか冷静になろうと努めてました。
そして車内に散乱したものの中から携帯を探し出し電話を掛けようとして、ふと「警察か?救急か?」と0.2秒考えてから警察に掛けました。
110 人生で初めてかも。自分で110は。

この時には痛みはまだなく、冷静にお巡りさんとのやり取りをした後、軽の男性に交差点近くのガソリンスタンドに移動しましょうと。
片側4車線あるうちの第2車線でしたし、周囲は停車してた車でいっぱいでしたし、みんな憐みの目で私たち3台を眺めていましたし。

移動して車から降りて被害を確認してたら後ろのぶつけてきた女性(同年代と思われる)が
「すいません、私ですかねぇ?」
動揺して地に足が着いてないのでしょう
「あなたです、あなたが私に追突し、私の車が軽に当たりました」(キリッ)

分かる人には分かる場所。


後編(で終わるのか?)に続く



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿