2017年3月25日土曜日

スタッドレス→夏タイア交換

花粉にやられっぱなしで薬を飲み忘れたら大変なことになる春。
暖かさが増してくるのはいいけど本当にスギ花粉何とかならぬものか?

で、今日は一月に交換したスタッドレスを夏タイアに戻しました。
仕事をちょいと抜け出して^^)
ダンロップのスタッドレス。来年も使えるかな~
山はまだあるが。。。












昼前が空いてるとのことでクルマにタイアを積んでいつもの工場に昼前到着。
早速作業に取り掛かって頂きました。
この夏タイア、昨年11月にオークションサイトで落とした335i用です^^;;


ワイアブラシで錆粉を落として固着を防ぐオイルとやらをスプレイ。


右側終了~
外で交換してる前では納車前のE90前期型が洗車されています。洗ってる方が使っていたゴムのついたタオルが不思議で話を聞くと鉄粉取りのゴムが付いたタオルとのこと。実際にコレで洗う前と洗った後では全く肌触りが違うのにオドロキ!市販はされていないので一枚自分用に注文しました。

洗う前と見違える白さになってます、前期Mスポ。撥水材も施工されてとても綺麗。


ブレーキパッドの残量も十分。

交換後、エアを確認して四方山話して会社に戻る途中、ぽーんと警告音。
タイアの空気圧確定してなかった・・・



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿