2015年7月19日日曜日

パッド、ローター交換

(_ _|||)

先日のエントリで書いてたようにブレーキ廻りを交換しました
交換ってもブレンボとかじゃないですよ^^;;
このギリギリの削れっぷり、なんか得した気分・・・なわけない

フロントの右タイアのパッドです




















パッドは4輪すべて低ダストタイプのセラミックパッドに(ATEアーテって言ってたかな)交換、ディスクローターはフロント2輪交換しました。
作業完了後車を受け取りに行ったので交換作業中の画像はありません。これらの画像は引き取り時に説明をして頂いたときの画像です。
キャリパーを外したらオイル漏れが見つかったらしくシールキットも急遽注文、幸い部品屋さんにあったのですぐに配達していただき事なきを得ました。
パッドセンサーは左前と右後ろのブレーキに付いているらしく今回ギリギリまで削れてたのは右前。左前のパッドはまだ3ミリくらいはあったかな。それにしてもBCで確認したらまだ12000キロとかありえんやろって・・・orz
低ダストタイプに変えたので今後のホイールの汚れ方を注視したいとおもいます。洗車が少しは楽になるかな~^^)
今回のメンテ代はオイル交換除いて税別約10万。(_ _|||)




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿